シーオーメディカルに入社して半年が経った新卒社員へのインタビューをご紹介いたします!
今回は、
カスタマー本部・K.Tさんにインタビューをしました。
|自己紹介をお願いします!
カスタマー本部のK.Tと申します。
学生時代は、日常生活に密着した法律を学び、フラダンスのサークルに入り活動をしておりました!
趣味は、ヨガと韓国ドラマ鑑賞です。
特技は、可愛いカフェを見つけることと、道を覚えることです。
1度通った道であれば、感覚で目的地までたどり着くことが出来ます!(笑)
|インターンでの経験を教えてください
私はインターン時代、
週2.3回勤務でカスタマー本部・WEB技術本部・マーケティング本部でお仕事を経験させていただきました。
カスタマー本部では、商品知識を蓄え、お客様との会話を通して「どのようなお声がこの会社に入ってきているのか」ということを学びました。
中でも、ブラのサイズ交換のお問い合わせが多く、お電話の中で詳しくヒアリングをして適切なサイズのご提案が出来る様、意識しておりました。
普段電話で話すことが苦手な私でしたが、しっかりとロールプレイングなどで練習をしていただいた為、初めての入電の際にも安心して対応することが出来ました。
WEB技術本部では、他社様に行っているコンサルの様子を主に見学させていただいておりました。
また
【どのようにしたら、検索をした際に上位に食い込むようになるのか】などといった知識も学ぶことが出来ました。
部署の名前にWEBとついていたので、「パソコンに詳しくないけど大丈夫かな・・・」と最初は心配でしたが、そんな私でも沢山のお仕事を任せていただくことが出来、とてもいい経験になりました。
コンサルをした会社様のページが数値で明確に確認出来る為、とてもやりがいがあるお仕事だと思います。
マーケティング本部では、元々SNSに興味があった為、SNSマーケティングについて勉強させていただきました。
【IGでどのような投稿が上位にあがっているか】 【競合メーカーはどんな商品を出しているのか】といった調査をしたり、IGプレゼントキャンペーンの企画を行ったりなどをしました。
実際に自分が企画したキャンペーンの当選者の方から感謝のお声が届いて、とても嬉しくなったことを覚えています。
|入社を決めたきっかけは何ですか?
人。何でも話しやすい環境で、自分が成長出来る環境だと思ったからです。
|入社する前と後での変化はありましたか?
積極的に発言すれば、年齢や役職関係なく、自分の声が形になる職場だと感じました。
また、この会社に入ってから
「なんでもまずは経験をしてみること」が大切だと学ぶことが出来ました。
普段新しいことを始める際、慎重になってしまう性格ですが、「とりあえず挑戦してみよう」というマインドを身につけることが出来、様々なことに挑戦するようになったと思います。
|現在の業務について教えてください
現在はカスタマーセンターで、お客様からのお問い合わせ対応や出荷管理、カスタマーセンター管理等を行っています。
お客様からいただくご質問やご意見にお応えすることで、「ありがとう」といったお声をいただける為、日々やりがいを感じています。
またカスタマーセンターで働いていると、どういった流れで商品がお客様のお手元に届くのかが分かるため、会社全体の流れを客観的に見ることができます。
どんな状況でも、お客様の立場になったときにどう考えるかということを意識しご対応するよう心がけています。
|今後のビジョンや目標を教えてください
カスタマーセンターの社員は、オペレーターさんの管理を行うことも重要なお仕事なので
常に自分の仕事だけでなく、周りに気を配るよう意識しています。
現場を私一人で任せていただけるような新卒2年目になるために、
1日1つ新しいことを学んでいくような姿勢でお仕事に取り組んでいます。
|まとめ
今回は、
カスタマー本部・K.Tさんへのインタビューをご紹介いたしました。
今後も新卒インタビューを投稿していきますので、お楽しみに!
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