商品開発

仕事内容を教えてください

現在、化粧品(スキンケア、ボディケア、ヘアケア)やサプリメントの商品企画を行っています。
新商品を商品化するための、競合調査やサンプルモニタリング、容器選定やリーフレット作成。
その他にも、今販売している商品をより良い物にするために定期的に商材を見直しております。
また、お客様に安心してご使用していただくため、商品の安全性試験の成績報告等も対応します。

入社理由を教えてください

当時は秘書になりたくて、創業メンバーの一人が友人だったこともあり代表の瀬出井を紹介していただきました。
しかし、秘書採用は行っていないということで内定をいただいていた他社へ秘書として転職を決めたのですが、代表の瀬出井の人柄の良さや他の社員の方とお話した際も会社全体の雰囲気良さがとても印象に残り、シーオーメディカルで働きたいという気持ちから改めて入社のチャンスをいただきました。

あなたにとっての笑顔に貢献とはどんなことですか?

肌トラブルに悩んでいた友人や社員に、適した対処法を伝えそれで解決できたと喜んでくれた時です。 仕事で学んだ知識が笑顔に繋がったと感じます。さらにはそれが自社商品だと私も嬉しいです。 肌トラブルは少しでも肌に合わないと悪化して気分が落ち込むこともありますが、悩みが解消し綺麗になったり、使い続けたい・友達にも勧めたいと言ってもらえた時の笑顔が企画をやっていく上で1番のやりがいになっています。

どんな社内環境ですか?

その道のプロだけでなく、全くの素人でも「やりたい」が叶う環境です。 入社し間もない新卒組は配属部署が決まる前、「漢方が作りたい」という彼女達の意思から漢方会社様とのミーディングやサンプルのモニタリング等企画業務の一貫を行っていました。 残念ながら商品化には至らなかったものの、配属部署が決まってからではチャンスが少なかったであろう”商品を作るまで”の道のりを体験できたと思います。

営業

仕事内容を教えてください

全国のバラエティショップやドラッグストアなどで展開している「湘南美容ブランド」の商品を多くのお客様に手に取っていただけるように、企業のバイヤーの方や店舗担当の方と商談を行っています。その他にも、店頭用の販促物のデザイン素案作成や公式Instagramの運営などを行い、オフライン・オンラインともに湘南美容ブランドのさらなる拡販に努めています。商品を世の中に広めることで、より多くのお客様の笑顔に貢献することを最終的なゴールとして日々業務を行っております。

入社理由を教えてください

シーオーメディカルの商品と働いている人に魅力を感じ入社を決めました。
私は業界を絞らずに就職活動をしていた中で、イベントをきっかけに当社を知り、ご縁があってインターンをさせていただきました。実際に働かせていただく中で、お客様起点の商品や働くことに対してポジティブな先輩方に魅力を感じ、一緒に働きたいと思いました。

あなたにとっての笑顔に貢献とはどんなことですか?

提案して店頭に並んだ商品が最終的にお客様の手元に届き、外見はもちろんのこと、内面的な部分でもポジティブな変化に繋がったと実感できることです。業務上、お客様と直接お話しする機会は少ないですが、担当の方との会話の中やインターネット上での口コミなどを通して嬉しいお言葉をいただいた時に喜びを感じます。

どんな社内環境ですか?

失敗しても先輩方がカバーしてくれるという安心感の中で、ひとりひとりが裁量をもってチャレンジできる環境です。また、週1回のチームMTGや日々の業務の中で、気軽に相談・共有できるチーム体制が整っております。個人の目標数字はありますが、チームで協力しながら達成するという共通認識のもと楽しく業務をしています。

人材紹介

仕事内容を教えてください

入社当時はHRサービスの立ち上げと採用人事を担当していました。現在は人材紹介事業を中心にキャリア自律支援、複業マッチング、地方創生、地域医療など新規事業を担当しています。

入社理由を教えてください

前職でシーオーメディカルはお客様、お取引き先として付き合いがありました。代表や社員、会社を深く知る度にここで一緒に働きたい!と思うようになったのが入社を決めた理由です。

あなたにとっての笑顔に貢献とはどんなことですか?

企業の採用支援や転職を希望する方のサポートでお役に立てた時、『ありがとう』の言葉をいただけることがこの仕事の醍醐味です。また、部署の垣根を越えたコミュニケーションも活発な会社なので、仕事や仕事以外でも何気ない会話で会社が明るくなる笑顔が溢れる会社であることを日々実感しています。

どんな社内環境ですか?

挑戦することを応援してくれる環境です。特に少数チームなので何でも自分でやらなくてはいけませんが、何でもできること、何でも任せてもらえることに面白さとやりがい、成長を感じられる環境だと思い感謝しています。事業を発展させて、お客様や会社に貢献したいと考えさせてくれる環境です。

カスタマセンター

仕事内容を教えてください

お客様対応と出荷に関わる注文対応とNPSの管理とオペレーターさんの管理・教育をしています。

入社理由を教えてください

人の美容に携われる仕事をしたかったからです。
インターンを通して”一緒に働きたい”と思える人が多い会社だと思い入社を決めました。

あなたにとっての笑顔に貢献とはどんなことですか?

お客様に寄り添った対応をした時に「ありがとう」をいただけることです。
日々お電話やメールでお客様とやりとりをさせていただく中で、商品やブランドは勿論、対応についてのお褒めのお言葉が笑顔に貢献しているなあと実感します。

どんな社内環境ですか?

前向きな人が多く、年齢や役職問わず、アイディアが活かされる環境であると感じます。