アメリカ・ロサンゼルスの "テイストオブジャパン" に初出展しました

2024年6月21日~23日にアメリカ・ロサンゼルスで開催された「Taste of Japan(テイストオブジャパン)」に初出展し、弊社商品を現地の方にご紹介しました。

◼️「Taste of Japan(テイストオブジャパン)」の概要・出展背景
2019年から開催されている人気イベントで、日本の食文化、製品、サブカルチャー、エンターテイメントを一度に体験することができます。特に近年の円安を背景に、現地では日本文化への関心が高まっており、昨年の2日間で約4万5000人もの来場者を記録しました。

湘南美容クリニック ロサンゼルス アーバイン院が現地にあることをきっかけに、日本の美容製品の優れた品質、いわゆる「ジャパンビューティ」を直接体験して知ってもらうため、今回、湘南美容シリーズとして本イベントに出展しました。

(イベント概要)
・開催名:Taste of Japan
・開催地:STC Anaheim Gardenwalk, 400 W. Disney Way, Anaheim, CA 92802, USA
・開催期間:2024年6月21日~23日
・URL:https://www.tasteofjpn.com/

◼️本イベントでの出展商品と現地の反応

会場での日本の美容ブランドの出展が珍しく、特に注目を集めたのは、現在日本で人気がある「湘南美容まつ毛美容液」と、アクネケア製品である「CO薬用スキンクリアシリーズ」が若い世代を中心に高い関心を集めました。若年層のアクネケアへの需要の高さが窺え、「ジャパンクオリティのアクネケア製品が欲しい」という声が多く聞かれました。

脱毛後の敏感になっている肌を保湿する「COボディミルク」への関心も高く、「敏感肌(sensitive skin)にも使えるの?」と、肌の弱い方からの問い合わせが多く寄せられました。日本の美容製品の品質の高さと、きめ細やかなケアへの期待が感じられる反応でした。

今回サンプル配布とQRコードを通じた購入案内に注力し、多くの方がQRコードを読み取り、詳細情報を確認する姿が見られました。ジャパニーズビューティへの期待の高さと、日本の美容製品の海外市場での可能性を改めて実感できるイベントとなりました。